SSブログ

お爺ちゃんのおつけもの

お爺ちゃんと言っても私の祖父の事ではありません。生徒さんのお爺ちゃんなのですが時折美味しい漬け物を大分から送って下さっていました。孫が御世話になってるから、というお気持ちからだと思うのですが本当に美味しくて、似たような市販のものを購入してもお爺ちゃんの味には程遠いものでした。それが昨年、突然亡くなられてもうその味には巡り会うことが出来なくなりました。送っていただいた遺作とも言える瓜の粕漬けを本当に本当に大事に味わっています。一度ゆっくりお話する機会があり、お人柄も本当に素敵な方だったので懐かしさ、そして一抹の寂しさを感じます。私も漬け物は時折作りますが、弟子入りしとけば良かったと心から思います。

Akira Nagata
1426222099067.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。